mahonokotobaの書きたくない株日記

あぁ、たぶんこれから始まる後悔と反省と挫折そして繋がりの記録

【7.なかなか結界が出せない時に思うこと】

7-1.株の買い方、売り方について

 

令和2年9月18日 9:48、1820円にて3匹

目げっと。通常失敗パターンだったので

塩漬け一直線と思いきや、何とか逃げ切

る事ができた。
(18000円-1820円)×100株=2000円-燃

料費360円=1640円の儲け。
釣り上げるまでに1週間を要したが、こ

れまでの一番の収穫。
ここで、毎回記載している「時間」につ

いて説明する。
オカルト的な考え方だが、株の価値は、

同じ銘柄でも時間帯によって価値が変化

すると信じている。スーパーの刺し身と

同じだ。株価の業績よりも1日で手仕舞

いしたい俺にとっては、とても重要な要

素だ。つまり、シナリオはこうだ。買う

時は風呂に浸かるが如く、そっと買う。
当然9:00から9:30は避ければならな

い。10時までじっと我慢する。
10時になれば既にSBI探知機に映し出さ

れた10件の銘柄の内、勢いがあるものが

分かるはずだ。その勢いがあるものから

選択するのだ。今回の投資法では、まだ

まだ上がりそうとか、もうすぐ下がるの

ではないか?とか、そういうメンタル面

をできる限り排除する戦略で臨んでい

る。

よって、買う直前にチャートを見ては行

けない。決断が鈍り、とても迷ってしま

うからだ。あくまでも機械的にそっと買

うのだ。
次に売る時は、1万円/日を目標に売る。

どんなに上昇傾向でも気づいた時に1万

円の利益が出ていれば、即売りだ。

今の投資金額で1万の利益が出ていると

いう事は、もう、激アツの状況である。

よって、即売るべし!あくまでも機械的

に売るのだ。
9:00から15:00という時間的制約があ

るため、投資のチャンスは2回/日までと

考えている。そんなに日々激変しない。
だから、1万円/日の利益は購入後10分で

チャンスが到来しても、即売りで良いの

である。投資の日々は長い、一旦塩漬け

れば、あっという間に永久凍土に飲み込

まれてしまう。
あとは、あの時売らなかったんだろう、

売れば良かった。今度やる時は間違わな

いようにきっとするから、早く株価よ回

復してくて!・・・と神に祈る日々が待

っている。
シナリオを違わず、脱兎のごとく売るの

だ。


これまでの収支
 2020/09/07 280,000円(投資開始)
 2020/09/18 282,580円 (9:48)
 ポジションなし。