mahonokotobaの書きたくない株日記

あぁ、たぶんこれから始まる後悔と反省と挫折そして繋がりの記録

【15.自信喪失と迷走】

15-1.ショックから明けた次の日

 メンタルはなかなか切り替えられないま

ま次の狩りへと向かう。
令和2年10月16日 10:13「7049 識

学」が1586円(200株)で食らいつい

た。
もう、昨日のような失態は繰りかえすま

い。しかも今回も200株だ。失敗すれば、

ダメージも2倍、ふと昨日の強制売却が頭

をよぎる。慎重に時を選んだ。
10:13まずまずの時間だ。獲物は昨日と

同じSBI探知機ではかなり下がっているも

のを選択。

「・・・昨日と同じ、かなり下がってい

る....。」←ハイだめ!!!

(時を進めよう。)
令和2年10月23日 10:41(W指値)の

仕掛けにより、1435円で強制売却。
(1435円-1586円)×200株=-30200円-燃

料費500円=▲30700円の出費。
・・・もう、立ち直れません。

12戦10勝2敗。
前回と合わせてたったの2敗で、▲57800

円の損失です。もう、あかんリ~ムです。
リ~ム(無理)
今考えても、そもそも限りなくデイトレ

ードに拘るはずが、下がり出したものを

追いかけて良いはずがないのです。

逆をやってしまい見事2連続強制売却で

す。
でも、ちゃんとリミッターを効かせてい

るから立ち直れるのも事実です。
このブログは大分日が経ってから書いて

いる為、その当時の心境は反映されてま

せん。
その時はショックと自信喪失と、自分の

馬鹿さに後悔後悔でとてもブロクを書く

気持ちになれませんでした。

次の狩りを経てやっと書けるようになり

ました。

15-2.シナリオに自信がなくなった日

 

痛恨の2敗を経て完全に自信喪失となって

しまいました。これを勉強代と思えるメ

ンタルが欲しいですが、今の自分には損

失の大きさに呆然としています。
令和2年10月26日 9:09「6564 ミダッ

ク」が2716円(100株)で食らいついて

きた。
もう、あとこれ以上の損失は退場と同

じ、負けられない!W指値の上限値を

2815円に設定。(少し高めか...。)自信

のなさで心が不安の雲で覆われる。

この不安はあとに的中する事になる。
高値2811円。もうだめだめだめだめ!

前回の反省が活かせてないよ。思った金

額-5円が適正価格なのに、なんでいつも

こうなるの?

僕は馬鹿か!馬鹿なのか!!
もう、いいなるようになれだ!!

・・・いや、だめだ。少し深呼吸をして

落ち着けまだ3連敗したわけではない。

W指値の上限値を2800円、いや、2799円

に設定だ。
まず、勝ち癖を付けないとだめだ!
令和2年11月5日 10:44 長い時を経て

ついに2799円で「6564 ミダック」を

ゲット。
実に、21日振りの獲物だ。
(2799円-2716円)×100株=8300円-燃

料費500円=7800円の儲け。
すばやく、もう一匹を狙う。
10:47「4381 ビープラッツ(2回目)

」が2716円で食らいついた。本日終了。
もう、これ以上は書けません。

これまでの収支
13戦11勝2敗
 2020/09/07 280,000円(投資開始)
 2020/11/5  367,580円 (10:44)
 2020/11/5 ??? ?
(40万の道のりは険しい)