mahonokotobaの書きたくない株日記

あぁ、たぶんこれから始まる後悔と反省と挫折そして繋がりの記録

【19.受け流す投資術】

19-1.無理をしない投資法

 昨日同様、最近は柔道のようにどんな状況下でも対応できるような身のこなし方を考える事が多い。特に朝9:00の時点で自分が思っているような勢いがない場合、直ぐに頭を切り替えて逃げる体制でもよいのでないかと思っている。朝9:00から始まるのではなくて、朝9:00に終わるのだ。それは言い過ぎだが、9:30にはゲームは終了している。そこからは早く逃げ切る方法を探っている。簡単だ、利益を下げれば良い。
僕の資金では日当1万円がでれば最高で、無理でも5000円でれば、翌日の利益5000円で合計1万円となる。これを釣り上げずに翌日に1万円の利益を出そうと考えると、見栄えは良いがハードルとリスクは確実に上がってくる。
ここで、「投資ってあまり儲からないなぁ。」と考えるのは軽率である。
コツコツ投資をしている者でも日々確実に軍資金は増えているのである。今言っているのは100株の話だ。200株で同じ事ができれば、同じリスクで利益は2倍になる。もう少し頑張れば、来月にはそれが現実となる金額に達しつつあると思う。


令和2年11月30日 14:51 2541円で「7039 ブリッジインターナショナル(2回目)」100株が食いついてきた。
令和2年12月1日 13:29 2590円で「ブリッジインターナショナル(2回目)」を受け流す投資術にてゲット。
(2590円-2541円)×100株=4900円-燃料費500円=4400円の儲け。
さぁ、明日の仕掛けを作ろう。
令和2年12月1日 13:33 2865円で「7351 グッドパッチ」100株が食いついてきた。
本日、終了。

 

これまでの収支
18戦16勝2敗
 2020/09/07 280,000円(投資開始)
 2020/12/1  399,860円 (13:29)
 2020/12/1  ??? ?
(皆んな、コロナに負けずに投資を盛り上げていこう♪)