mahonokotobaの書きたくない株日記

あぁ、たぶんこれから始まる後悔と反省と挫折そして繋がりの記録

【8.(続) なかなか結界が出せない時に思うこと】

8-1.絶妙な売り方の模索

 

令和2年9月23日 連休明けのこの日、す

でに大漁の予感はあった。じっくりと待

った。10:23

「4389 プロパティーデータバンク」が

2180円で食らいついた。
しかし、伸び悩み釣り上げる事は出来な

い...。このままではだめだ。何か良い方

法はないものか...。
・・・そうか、閃いた!俺には強い味方

がいるじゃないか!
その名も「w指値
損切りリミッターの逆指値ではないぞ。
これは、自分が売りたい指値をまず決

め、その次に、株価が何円以下になっ

たら売る。
要するに、売りたい指値とリミッター

(逆指値)の指値が同時にできてしま

うのだ。
だから、メンタルにとらわれずに機械

的に売却する事ができるのだ。
これは、すごい発明だ。
今回の「4389 プロパティーデータバン

ク」が2180円で食らいついたって事は
2280円で指値を入れて、あとは適当に

2030円くらいでリミッターを入れとけば

よいか...。
・・・いやいや待て待て、もう少し利益

を乗っけてもよかろう。
2290円にしとくか←ハイだめ!!!

(時を進めよう。)
令和2年9月28日 9:00~9:30頃、2289円

が本日の高値。
痛恨のミ~ス!!!←これで、風向きが

怪しくなって来た。(やばいよ、やばい

よ)絶妙な売り方とは「自分が思った指

値-5円くらいが理想なのかもしれませ

ん。」

 2020/09/07 280,000円(投資開始)
 2020/09/18 282,580円 (9:48)
 2020/09/28 ??? ?