mahonokotobaの書きたくない株日記

あぁ、たぶんこれから始まる後悔と反省と挫折そして繋がりの記録

【9.シナリオが変わってきたら、全速力で逃げる】

9-1.失敗しても1度だけはチャンスが訪れる

 もう、すでに「4389 プロパティーデー

タバンク」の鮮度は日に日に落ちてお

り、食べれる限界にきている。

1円読み間違えて痛恨にミスをしている

が、1度だけなら必ずチャンスは訪れる

と信じている。

しかし、これに失敗すれば経験上、永久

凍土塩ずけまっしぐら。なんとしても釣

り上げるのだ。
令和2年9月30日 9:47、ついに2255円

で4匹目を釣り上げる事に成功!(おめ

でとう♪)
(2255円-2180円)×100株=7500円-燃料

費500円=7000円の儲け。
欲をかかず、これを逃せばきっと逃げき

る事出来ないと覚悟し必死に釣り上げ

た。
今日は、まだまだ行けるぞ!!SBI探知機

でかなりマイナスになっている一匹が目

に入る。
9:51「4492 ゼネテック」が2155円で

食らいついた。
すぐさま、指値2200円で注文だ。今日は

2匹合わせて1万超えの利益を狙うのだ。
10:30、2200円で5匹目ゲット。

本日終了です。
(2200円-2155円)×100株=4500円-燃料

費500円=4000円の儲け。

9-2.釣った魚のさばき方

 釣った魚はすぐに食べて忘れてしまって

はいけない。
次の獲物に備えてウオッチする事が大

切。
やり方はこうだ。
SBI探知機に任意の名前仮に、「1」にい

つもの明日釣る為にリストを用意する。
次に、もうひとつのグループを作成し、

名前を仮に、「釣った魚達」としてまと

めておくのだ。そうすると、苦労して戦

った魚達なので大体のいつも推移してい

る金額は頭に入っているはずだ。かなり

下がってきていると思ったら、また釣れ

ば良いのである。

同じ種類の魚は何かイベントが発生しな

い限り同じような金額になるので、何の

会社か分からなくても適正な金額かどう

かは手に取るように分るはずだ。

これまでの収支
 2020/09/07 280,000円(投資開始)
 2020/09/30 293,580円 (10:30)
 ポジションなし。