mahonokotobaの書きたくない株日記

あぁ、たぶんこれから始まる後悔と反省と挫折そして繋がりの記録

【13.好循環期の落とし穴】

13-1.ドキドキするなら深呼吸を

昨日終値で4000円ほど利益がでていた。

もう少し指値金額を上げようと思った

が、それでは当初のシナリオが変わっ

てしまう(メンタル部分が加味されて
しまう)ので、その時仕掛けた(W指

値)まま翌朝9:00を迎えた。
令和2年10月13日 9:00案の定、3600円

で「4381 ビープラッツ」をゲット。
記念すべき10匹目を釣り上げる事ができ

た。
(3600円-3490円)×100株=11000円-燃

料費500円=10500円の儲け。
理想の勝利の方程式となった。
すかざす、11匹の獲物をSBI探知機で探

す。
ここで落とし穴が待っていた!
SBI探知機の至極の10匹の中にとんでもな

く下げている1匹を発見。

指値を仕掛けるが、値動きが半端なく、

刻一刻と値が回復していく。

ドキドキしながら少し高いと思ったが、

一番高値で指値を入れる。
9:09「4380 Mマート」が1643円(200

株)で食らいついた。
※失敗は、買う時は風呂に浸かるが如く

そっと買わなければいけない。(鉄則)
そもそもドキドキしながら、しかも少し

高値で・・・この時点で勝利から見放さ

れている。

10匹を簡単に釣り上げたせいで、気が大

きくなっていた感も否めない。
やってまった・・・。

時間も悪い9:09・・・。

10時くらいまで待つべきだった。
既に今日のノルマは9:00に達成してい

るのに、無理に攻める必要はなかったの

だ。
1643円は決して悪い指値額ではないが、

少し待てば1500円台で指せたのも事実

である。
200株という、初めての株数にもドキド

キした。(100株ずつ約定した。)
よって、複合的要因により、メンタルが

働き、風呂に浸かるが如くそっと買うこ

とに失敗したのだ。しかし、「失敗して

も1度だけはチャンスが訪れる。」のも

又事実(経験鉄則)である。

明日はその1点に掛けよう。というか、

すでに仕掛け(W指値)済である。

本日終了。


これまでの収支
 2020/09/07 280,000円(投資開始)
 2020/10/13 417,580円 (9:00)
 2020/10/13 ??? ?