mahonokotobaの書きたくない株日記

あぁ、たぶんこれから始まる後悔と反省と挫折そして繋がりの記録

【12.(続)自分のスタイルを維持させよ】

12-1.好循環になれば、頭は使うな

 

最近絶好調。早速SBI探知機で今日の獲物

を探す。10匹中9匹が利益が出ているの

で、利益がでていない最後の1匹照準合わ

せて追跡する。
令和2年10月12日 9:45「7039 ブリッ

ジインターナショナル」が3295円で食ら

いついた。

資金が潤沢になり、もう3000円台の大物

も狙えるようになったのだ。
12:30、しかけ(W指値)に掛かり、

3440円で9匹目ゲット。
ここまで9戦9勝0敗の快進撃だ。
(3440円-3295円)×100株=14500円-燃

料費500円=14000円の儲け。
すかさず、明日の仕掛けをする。
12:36「4381 ビープラッツ」が3490円

で食らいついた。本日終了。
この好循環の秘密は、利益を先に確定さ

せて戦っていることだ。
普通はあまりしないと思う。なぜなら、

もっと高くなるまで待とうとか思ってし

まうからだ。でも、先に利益を確定させ

れば、儲かり幅は確かに少なく、面白み

がないかもしれないが、逆にメンタル部

分の感情が排除でき機械的に買うことが

できるようになる。リスクは格段に減る

ような気がする。
獲物は食らいついた瞬間に80%以上のオ

カルト的確率で勝ちが見えている気がす

る。
1日1万円の利益がでたら、言うことない

ではないかな。

これまでの収支
 2020/09/07 280,000円(投資開始)
 2020/10/12 407,080円 (12:30)

※40万超え、おめでとう♪
 2020/10/12 ??? ?